2021-01-01から1年間の記事一覧

残業をした日は何が出来ようか?

残業をした。 今、寝る前にこの記事を一生懸命に書いている以外に、何が出来ようか? 既に時は22:00これを書いたら完全に睡眠となるのに、何故に会社は残業を強いるのか? いや、残業が必要になる仕事量を上司が割り振るのか? 答えは明確である。 人手不足…

モデルナワクチンから完全に復調、必要だったものリスト

二回目のモデルナワクチンから復調しました。 その時あって良かった物を手短にリストアップします。 ・ポカリ ・解熱剤 ・バスタオル(解熱剤で汗をかくため布団に) ・カップ麺(料理は頭痛で大変です) ・ゴミ袋 ・下着複数枚(解熱剤、汗) 熱が下がって…

二回目のモデルナワクチンの結果

二回目のワクチン接種をして来ました。 一回目は、筋肉痛と一週間後にかゆみと腫れ、いわゆるモデルナアームが出現しました。 さて、二回目の結果は… 39.3度の発熱 頭痛 倦怠感 打ったのが5時くらいだったのですが、夜中から出てしまいまいた。 仕事は休まざ…

社会人になってしまった感想、その後

今年4月、私は社会人になってしまった。ならざる負えなかった。大学院卒業とともに新居を決め、あっという間に社会人で気づいたら8月中旬。 研修も終わり、業務も行い、だんだんと社会人がどのようなものかはっきりとしてきた。 昨今やりがい搾取をするなと…