二回目のモデルナワクチンの結果

二回目のワクチン接種をして来ました。

一回目は、筋肉痛と一週間後にかゆみと腫れ、いわゆるモデルナアームが出現しました。

 

さて、二回目の結果は…

 

39.3度の発熱

頭痛

倦怠感

打ったのが5時くらいだったのですが、夜中から出てしまいまいた。

 

仕事は休まざる負えない。

 

熱が一向にひかないため解熱剤を付与しても、二日目の今日の夜には

38.8度の発熱

これは二日休みになる事が見えてきました。

 

今日は早めに寝ます。

使用した解熱剤はこちらです。飲んだ後発汗を伴いながら熱を下げてくれました。

 

脱水症状に注意して水分補給をこまめにとって下さい。